2019年3月7日木曜日

社交界・画像・特定外来生物

 新しくしたLINEアイコン(キュアミルキー)の評判がとても悪い。ファルマンが「気持ち悪い! 事案だよ!」などと喚くのは想像通りだったけど、滅多に連絡が来ない姉から、「そのアイコンはやめな」ととても冷徹に忠告されたのはダメージが大きかった。姉って「世間そのもの」みたいな人間なので、言うことに説得力があるのだ。その点ファルマンはほら、アレだから。ファルマンがなんか言っても、特殊な意見だなあくらいにしか思わなくて響かないのだけど、姉は何事に関しても世間から決して大きくズレない、羅針盤のような人間なので、姉に窘められるということは世間的に間違っていることを意味する。それでも別のことなら世間とのズレなんか気にしなかったりもするのだが、LINEというのはどこまでも世間のツールなので、その道の達人の意見は聞いておいたほうがいい。社交界には社交界のルールがあるのだ。おで、山から出てきたばっかで、里のことはよくわがんねっけど。というわけでキュアミルキーのアイコンは2日でやめることにした。すごく気に入っていたのに。あーあ、社交界は息が詰まるな!

 というわけで新しいアイコンはなににしようかと考えている。あんまりコロコロ変えたくないので、もう失敗したくない。しかしなににすればいいのかさっぱりわからない。ちんことキュアミルキー、どっちもダメなんだとしたら(ちんこに関しては自力でダメなことに気づけた)、いったいなにをアイコンにしたらいいのか。
 まず思い浮かんだのはポチャッコである。サンリオの犬のキャラクター。別にぜんぜん好きじゃないのだけど、マイメロやキキララのように狙い過ぎてなく、また逆にけろけろけろっぴとかハンギョドンのように外し過ぎてもない、ポチャッコというのが絶妙なのではないか、これが世間でいちばん受け入れられる度合なのではないかと思った。
 次に、もういっそペリーヌの画像にしてはどうかと考えた。プリキュアをやめてペリーヌの流れ、ファルマンにしかウケないのだけど、ファルマンにウケたらそれでいいや、という気もする。それから世界名作劇場の流れで、マルコとかネロとかロミオとか、いろいろ画像を見たが、どれもいまいちしっくり来ない。
 それから、アイコンにちんこはダメだけど、ちんこに特徴のあるサルならどうだろうと発想し、ボノボやカニクイザルの画像を検索する。しかしサルの顔写真って、なんかやっぱり嫌だな、友達のアイコンがサルだったらやだな、と思ってやめた。
 ああ悩ましい。こんなことなら朝青龍から変えなければよかった。

 それからも悩み続け、でもこんなことにそう時間を割いてもいられないので、もうこれでいいやと決定した。それで結局なんの画像にしたか。
 群生するオオキンケイギクの写真である。
 花て。